HGUC UNICORN GUNDAM(DESTROY MODE)を製作しました。
MGとは違いモード固定と言う事で、個人的にはMGのバランスを凌駕していると思います。
仮組での印象は極めてよく、スタイルの変更は一切行っていません。

工作内容としては、整面、エッジ、スジの掘り直し等の基本処理をしっかり行いフィニッシュしています。
ノーマルからの変更点は、フェイスがやや面長に感じましたので下縁を削り込むことで小顔化したことの他に、
1mmのスチールボールを部分的に埋め込む事でアクセントを付けました。
バックパック、ふくらはぎのバーニア(全8基)はModel UP製に変更しています。

サイコフレームは、ヒケを処理した後、クリアパーツの上からガイアノーツの蛍光ピンク→オートクリアーの順に吹き付けました。

塗装レシピはユニコーンモードと共通です。
F:フィニッシャーズ  C:クレオス  G:ガイアノーツ
 F:ファンデーションホワイト
        ■ F:スーパーディープブルー+C:蛍光ピンク
          F:ファンデーショングレー+G:ピュアブラック
          F:ピュアイエロー+C:蛍光ピンク+F:レミレッド


ユコーンモードのパーツを使用してフル装備です^^


武器を担いでいるって、カッコいいですね〜
後姿最高!





1/144としてはありえないくらいのパーツ点数が手伝って、それらから構成される密度も相当な物です。



NEXT